いずむうびい

テキトーなブログ。

いずむうびい謹製2015年映画ベストEX

f:id:m-ism6021:20160101010319j:image
映画納め.例年,ベストテンつって作品のランキング発表してるだけなんだけど,ことしはそれだけじゃ勿体ない気がするんで,人物に特化したものも書き残しておこうと思う.


【監督賞】
まずは監督さん.見たあとに名前を覚えさせられた監督さんだったり,作品を見る前から意識させられた監督さんです.


なかでも,印象的だったのは,,,

f:id:m-ism6021:20151231194440j:image
ジョージ・ミラー監督!いやー『フューリーロード』,凄かったですね.あの早回しの映像感と世界観.そしてなんといってもシリーズ全作をこの爺様が撮っているという事実に熱くなります.これがマッドか!


お次は【助演女優賞】【助演男優賞】を.ストーリーラインとは違った場所へハッと連れていってもらえる瞬間,少ない出演シーンで「持っていってくれた」役者さんです.

【助演女優賞】
【助演男優賞】

なかでも印象的だったのは,,,

f:id:m-ism6021:20151231203209j:image
助演女優賞はソフィア・ブテラ!(『キングスマン』ガゼル役).ただの用心棒,殺人マシーンではなく,あなた達どういうご関係?なんて瞬間的に思わせてくれる表情で楽しませてもらえました.

f:id:m-ism6021:20151231203256j:image
そして助演男優賞は『ジョン・ウィック』と『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の2本で抜群の存在感を放ったジョン・レグイザモさん!1度覚えたら名前を口にせずにはいられません.

続きまして【主演女優賞】.見ているだけで心地いい.その一挙手一投足から目が離せない!と,スクリーンに釘付けにさせてもらえた女優さんたちです.


彼女たちから選ぶとしたら,,,

f:id:m-ism6021:20151231211308j:image

f:id:m-ism6021:20151231211320j:image
この2人のどっちか!1人には選べません!

『フォースの覚醒』でシリーズ新章の主人公という大役を掴んだデイジー・リドリー!少し受け口なのが実にキュートで素の顔と笑顔の切り替わりがたまらなく魅力的です.ハイパードライブの過負荷を直すとこの笑顔が最高なのでミレニアムファルコンもっと故障しろ.

同じくサラ・コナーという歴史ある大役を任されたエミリア・クラーク作り手がそう見せてるってのもあるんだろうけど,リンダ・ハミルトンを想起させる唇が素晴らしいです.ターミネーター新シリーズ,ぜんぜん見たいですよね.

最後は主演男優賞.ここは5人ではなくずば抜けた3人に絞りました.男の中の男たち,でてこいや〜

そのうち1人に金メダルを贈呈するならば,,,

f:id:m-ism6021:20151231215347j:image
ジェイク・ジレンホール!『ナイトクローラー』で見せた怪演!ほんとに怪演としか言いようがない!お見事!

ハイ,おまけとしてことし開花した役者さんへの【新人賞】と映画的瞬間最高視聴率を獲得した【ラブリー賞】をお届けしておしまい.

【新人賞】
f:id:m-ism6021:20151231222429j:image
ボディフェイントを入れ込んだ素晴らしいドリブルを披露してくれた広瀬すず

【ラブリー賞】
f:id:m-ism6021:20151231222529j:image
あぁデイジー.デイジーデイジーデイジー!君のことは忘れない!

以上!ことしも一年ありがとうございました.よいお年をお迎えくださいまし〜!