いずむうびい謹製2015年映画ベスト
2015年の映画ベストです.ことしはほんと楽しかった.年始から春先はアカデミー賞関連で盛り上がり,6月のフューリーロードが起爆剤だったのか何かが始まり,それから毎月のように年間ベストが更新される大盤振る舞い.これからこれを超える年はくるんだろうかと不安になるくらい.
見た本数は映画館64本,レンタル33本,2015年新作映画鑑賞は合計97本.
では,そのうちのベストテンを.たまにはもったいぶって10位から.
10.海街diary
09.死霊高校
フッと首に縄が巻かれていたシーン.ゾクゾクしました.
08.ヴィジット
怖そうで怖くない少し怖いシャマラン炸裂.婆さんもイイけど爺さんもなかなか.
07.グリーン・インフェルノ
右端のひとの素の顔がたまらない!
06.マッドマックス 怒りのデス・ロード
歌えー歌えー!
05.ジュラシック・ワールド
走るラプトルが好きです.でも走れるブライス・ダラス・ハワードのほうがもっと好きです.
04.キングスマン
素晴らしき王女さま.
03.クリード チャンプを継ぐ男
若さの燃焼と老いらくの情熱.
02.ジョン・ウィック
続編撮影中.キアヌ・リーブスがこれからますます加速する.
01.スター・ウォーズ/フォースの覚醒
以上.ことしはもう未見の新作映画を見るつもりないんで97本を★評価でグループ分けしたやつを貼り付けておわりにしますゆ.順不同.メリークリスマス&よいお年を!
★★★★★・・・超最高
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
『ジュラシック・ワールド』
『キングスマン』
『ジョン・ウィック』
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
『クリード チャンプを継ぐ男』
★★★★・・・最高
『きっと、星のせいじゃない』
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』
『セッション』
『寄生獣 完結編』
『ピッチ・パーフェクト』
『海街diary』
『ターミネーター:新起動/ジェニシス』
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』
『死霊高校』
『岸辺の旅』
『ナイトクローラー』
『アントマン』
『ヴィジット』
『グラスホッパー』
『グリーン・インフェルノ』
『イントゥ・ザ・ストーム』
『ザ・レイド GOKUDO』
『アフリクテッド』
『サボタージュ』
『マップ・トゥ・ザ・スターズ』
『ワイルドカード』
『メッシ-頂点への奇跡-』
『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
『ネイバーズ』
『チャッピー』
★★★・・・満足
『唐山大地震』
『君が生きた証』
『6才のボクが、大人になるまで』
『フォックスキャッチャー』
『味園ユニバース』
『アメリカン・スナイパー』
『ANNIE/アニー』
『くちびるに歌を』
『ソロモンの偽証 前篇・事件』
『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
『エイプリルフールズ』
『ジヌよさらば〜かむろば村へ』
『ソロモンの偽証 後篇・裁判』
『ワイルド・スピード SKY MISSION』
『シンデレラ』
『ミニオンズ』
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
『テッド2』
『ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール』
『ヴィンセントが教えてくれたこと』
『カリフォルニア・ダウン』
『ヒロイン失格』
『ピッチ・パーフェクト2』
『マジック・マイクXXL』
『エール!』
『劇場霊』
『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』
『ムーン・ウォーカーズ』
『薄氷の殺人』
『ワンダフルワールドエンド』
『ブルー・リベンジ』
『マザー』
『激戦 ハート・オブ・ファイト』
『オオカミは嘘をつく』
『テラスハウス クロージング・ドア』
『ラン・オールナイト』
『はじまりのうた』
『ビリギャル』
『脳内ポイズンベリー』
★★・・・不満
『ベイマックス』
『プリデスティネーション』
『ブルックリンの恋人たち』
『龍三と七人の子分たち』
『ジュピター』
『インサイド・ヘッド』
『バケモノの子』
『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』
『PAN〜ネバーランド、夢のはじまり』
『白い沈黙』
『エベレスト3D』
『コードネーム U.N.C.L.E.』
『007 スペクター』
『ステイ・コネクテッド〜つながりたい僕らの世界』
『22ジャンプストリート』
『ダイバージェント』
『ヒックとドラゴン2』
『新宿スワン』
『メイズ・ランナー』
★・・・最悪
『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンドオブザワールド』
『リアル鬼ごっこ』